こんばんは☆




今月初旬の“森の手づくり市”も無事出展することができました!


お越しくださった皆さま、出展者の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました♡


すっかり更新を忘れてしまっていて、気づけばもう年末…更新が遅くなりほんとに申し訳ありません。


◇出展の様子◆

当日はお天気良くて12月なのを忘れるくらいとっても暖かくて紅葉もまだまだキレイでしたー!《今回は忘れずにすぐ撮りました◎》




今回も素敵な出会いがありました*



小さなokuraブローチをつけてきてくださったマダム♡前回はお友達と一緒に来てくださって、今回は予定が合わずでお一人で来てくださいました!どのブローチにしようか悩んでくださり、高山植物のミヤマニワトコがモチーフの小さな“niwatokoブローチ”のnoirを選んでくださいました♪ありがとうございます*またお友達さんともいっにお越しくださいませ!




久しぶりにokaeridalaryのお姉さんが♡今、京都でお仕事されててお時間が合って来てくださいました!どれにしようかたくさん悩んでくださり“kiブローチ”の赤く手染めした紅葉バージョンを選んでくださいました♪ 覚えてくださってて会いに来てくださってお話できて、とっても嬉しかったです❤︎ありがとうございます*





出展されている奥さまと一緒に来られてた旦那さま♡1年前にも寄ってくださってて、今回もブックカバーが気になってくださって…どれにしようかもう一度悩んでくださり、山の木々とキツネを手染めし〈星〉をたくさん刺繍した“YAMA no NAKAHEブックカバー”を選んでくださいました♪ありがとうございます*こちらも気に入って使ってもらえると嬉しいです!



学祭のお話で盛り上がってくださったママさん♡お友達へのプレゼントにお姉さん♡やっぱり戻ってきてくださったお姉さん♡初めましてのお姉さん♡仲良し親子さん♡外国からお越しのお姉さん♡他にも色んな方にお会いすることができました!皆さまありがとうございました♪



搬入&搬出を手伝ってくれた家族に感謝です!いつも本当にありがとうです❤︎


皆さま本当にありがとうございました♡


糺ノ森はまだまだ紅葉が綺麗でした*


葉っぱが落ちた糺ノ森の木々も美しかったです☆



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そして…


2023年最後の出展も無事終えるとことができました!

皆さま、今年も大変お世話になりました!本当にありがとうございました♡


色んなものの更新がゆっくりでしたが、来年もマイペースにもう少しだけ更新が増やせたらなぁと思います。

久しぶりにminneをUPしたり、まずは新作の制作をゆるりと進めていきたいと思います♪


来年の出展などは決まり次第こちらでお知らせしますね*



来年もどうぞよろしくお願いします!




//////////////////////////////////////////////////////////




-おまけ-


全部のせホットケーキ♡

お友達のお姉さんと3年か4年?越しに念願のホットケーキを食べに《梅香堂》さんへ行って来ました♪

ホットケーキはふわふわで和菓子屋さんならではの小豆が美味しくて、アイス・生クリーム・バター・メープルシロップ…全部食べれるかな?と思ったものの2人とも完食でした!すっごく美味しかったーー!また食べたいなぁ🤤♡食後は…





◻︎智積院◻︎

12月の初めだったので紅葉が綺麗で、お庭や襖絵も素敵でした。そして、人も少なくてゆっくり過ごせる穴場スポットでした♪



智積院を後にし、次は三十三間堂へーー!




久しぶりの(たぶん小学校の校外学習で行った以来?)三十三間堂はものすっっごかったです!本当に圧巻でしたー!昔と今では感じ方も違って、今回行けて本当に良かったなぁと思いました♪一緒にお出掛けできてとっても楽しかったですー!感謝の気持ちでいっぱいです◎また行きましょうね♡


来年の紅葉はどこに行こうか?紅葉の前に梅や桜を見にどこに行こうかな?と考えるだけで楽しみです♪