なんとなく気になる・・・とドイツ人の一声により、

柴又までやってきた私たち。

 

ついに、彫刻のお寺として有名な帝釈天へ

 

 

 

 

 

 

 

お寺だけでなく入園料を払って

彫刻ギャラリーと大庭園へ

 

 

 

これがまた素晴らしい芸術作品!!!!!

圧倒的な存在感でありました。

 

幾人かの彫刻家が、

法華経の説話を取り上げた彫刻作品が見られます。

 

 

 

彫刻の下には説話の意味が記されてあります。

この辺も大変興味深いものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しく圧巻で

ドイツ人の心を完全に掴みました。

他の有名寺院よりも、心の琴線に触れたらしいです。

 

 

また日本庭園では

とても心が穏やかになるのがわかりました。

日本庭園は、色々と見て回ったのですが、

ここの庭園は素晴らしかった。

 

 

 

 

 

 

日本の芸術で心を豊かにするために

素晴らしい場所の一つだと思います。

 

ぜひ、皆さんも足を運んでください。

 

柴又駅からすぐです。

 

柴又帝釈天ホームページ

 

関連記事:

ドイツ人と柴又散歩(ドイツ人と散歩シリーズ)