せっかくなので大手ガイドブックに載っていない観光場所を紹介します。

 

パッサウには、観光できる修道院があります。

 

今住んでいるアパートから、パッサウ大聖堂を通りイン川を渡り、

 

 

 

少し歩いたところに、

ひっそりと佇む門がありました。

 

 

門を抜け、扉を開けて、どんどん進むと

こんな感じで、上に上に、上に登っていきます。

 

 

イエス様の十字架の物語が壁に紡がれていきます。

 

この段階で、写真を撮るのは自らやめました。

 

とても神聖な気持ちになりました。

 

 

とても素晴らしい心の平安が訪れました。

なぜだかとても不思議でした。

 

 

上に上がると、建物がたくさんあります。

 

さらに奥に行くと、この高い場所から、パッサウの街が見渡せます。

 

 

 

 

 

 

帰り道は、

緑の道を通って帰りました。

 

 

 

 

 

 

帰り道、ドイツ人の子供たちが遊ぶ花を発見!

 

この白い実を道に投げつけて

プチプチと踏んで音を楽しみます!

 

 

本当に素晴らしいパッサウの時間