伊勢丹の大本命! | Neues

Neues

赤坂7丁目のドイツ文化会館1Fに、ひっそりと佇む・・・
ドイツパン&ウィーン菓子・料理の専門店です。


スタートしました~!

新宿伊勢丹マ・パティスリー 期間限定出店、今日からはじまりました。

すでにご来場くださった方、ありがとうございます。

これからいらっしゃる方、お待ちしております!




オーストリア菓子専門店のNeuesですが、

今回の目玉商品は、




ザッハトルテでもなく、

純白のノイエスでもなく、

カーディナルシュニッテンでもなく、、、、、



これ!

Simplog




、、、これ?!

大本命のわりには、ずいぶん控え目なビジュアルですが、、、




これぞ野澤シェフが大きな期待をよせる自信作、

ケシの実をたーっぷり練りこんだ、「モーントルテ」です!




モーンとは、日本で言う「ケシの実」のこと。

日本では、あんぱんの上にちょこちょこっと、申し訳程度に使われておしまいですが、

オーストリアでは、お菓子に・料理にと、大活躍するポピュラーな素材なんです。




野澤シェフのこだわりは、

ケシの実の存在を活かすべく、オレンジピールを一緒にミックスしたこと。

ぷちぷちっとした食感 + 爽やかなオレンジの酸味が、最高のハーモニーを奏でます。



見た目はかなり地味ですが、

一口食べればわかる、その美味しさ!

役者にたとえれば、モーガン・フリーマンのような演技派俳優、ってところかな?




今回の伊勢丹出店が初お目見えです。Come on now!!


*******************
6/12(水)~18(火) 
新宿伊勢丹B1 マ・パティスリーにNeuesが期間限定出店!
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/patisserie/