先日あげたブログ、S氏(♀)にまつわる話を挙げてみます。





ウチの職場で扱う商品の中にシャンプーなどを入れるボトルがあります。




こういうのです。

在庫として保管しているモノは画像左のようにノズルが下がっています。画像中と右のように上がってしまうと中身が入っている為液漏れさせずに戻す事は不可能なので商品として扱えません。

スタッフ一同取り扱いに注意してますが、ノズルが下りている状態だと向きが変えられない事もあってピックや梱包で誤って上げてしまうことが間々あります。

弁償やその補填を請求することはありませんが、上げてしまった人は怖いくらいに慎重に扱うようになります。端から見ていた人は責任感からか自分はやらないよう気をつけます。





S氏は半年ほどで3回やらかしました(汗)

いずれも現場に居なかったアチキですが、1回目2回目はパートさんのリーダー格Kさんがフォローしてくれました。なぜかKさんが商品担当の社員にねちっこく叱られるハメになりましたが。



で3回目、衆人環視の中やらかし、さすがに社員が対応しなきゃダメだろうと本人に商品の交換と報告をさせたようですがお咎めなし。商品担当社員に叱られた事のある面々は肩透かしを食らったようで(笑)

その報告を受け商品担当社員に確認したら
「あがっちゃったって言ってたけど」

あがっちゃった?話が違うぞ?

S氏本人に
「何て報告しました?」と問うたところ、

S氏
「あげちゃいました、と」

「担当はあがっちゃいましたって言ってましたが?」

S氏
「だったら間違って伝わったかもしれないですね」


コイツ嘘ついたな💢

お説教しましたw



にもかかわらず、数日も経たないのにアチキの目の前で向きを変えようと弄っていたのでキレました(汗)


怒るのも疲れるんだからホントやめて(泣)