暑くなってきた夜に、こちらにお邪魔しました。




神奈川・横須賀中央
「Million Dollar Ice Cream Parler」

今年4月にオープンした新店。アイスクリームの個人店です。





メニュー。

カウンターにて口頭注文して会計を済ませたのち、名前を聞かれる。どうやら番号で呼ぶ方式ではない模様。


※消しゴムマジック使用

店内の様子。オシャレ。

場所柄、外人さんが多い。日本人はウチらだけかと思うほど。

しばらくして店主さんに名前を呼ばれる。

注文はこちら。




ミリオンダラーバニラ
シナモンアップルパイ

レギュラーダブル

・バニラが超好き
・店員さんにオススメされたシナモンアップルパイ
この2つで攻めてみます。


まずバニラを食す。

美味しい!

おおっ!!ネットリと濃厚でコクもあり、バニラビーンズもたっぷりで風味豊か。バニラ好きにはコレは当たりだ。パイントで持って帰りたい。 

シナモンアップルパイは散りばめられたバイ生地にシナモンがイヤミな感じにならず程よい風味で美味しい。パイのおかげか冷たく感じないので不思議な食感が面白い。




バニラがアチキ好みだったので大満足でした。ベーコンを使ったアイスクリームがあるので次回試してみようかな?

御馳走様でした。