晩御飯でこちらにお邪魔しました。





横浜駅西口
「横浜 らぁ麺 めだか堂」

横浜モアーズ9階に4月25日オープンした新店です。ラーメンの鬼・佐野実氏でお馴染みの支那そばやプロデュース。日本橋に本店があります。

支那そばやは、アチキが性別年齢関係なく色んな人にすすめるラーメン屋の1番手なので楽しみ。




券売機。

クレジットなど各種対応はうれしい。お値段は強気設定。







店内の様子。

カウンターのみで10席ほど。

オープンしたてにありがちのぎこちないオペレーションw

注文はこちら。




醤油チャーシュー麺 大盛

スープは支那そばやと同様、返しや出汁が突出する事のないバランスがとれた旨味たっぷりのもので、さらにもろみがコクをあたえて味に広がりをみせている。美味い!スープがぬるめなのは評価がわかれるところ。個人的にはアリ。

麺は細麺。そしてかなり長い。コシもありスープとの相性バッチリなので啜り心地は良き。大盛にしただけあって麺量たっぷり。

チャーシューは豚バラ3枚に低温調理されたロースが1枚。豚バラはとろける出来でロースは肉の旨味を引き出している。美味しい。

具は他に九条ねぎに穂先メンマと海苔。特に九条ねぎがスープといっしょに食すとシャキシャキ感と相まって良き。



 

玉子かけごはん

濃厚な玉子とキリッとしながら甘みも感じる醤油がベストマッチ。美味しい。





オープン記念で和菓子のサービス。




次回はつけそばを食してみようかな。醤油だけでなく塩もあるといいんですけどね。美味しかったです。




御馳走様でした。