お昼御飯でこちらにお邪魔しました。




横浜・金沢八景
「ファットン 金沢八景店」

以前に伺った事のある横浜・新羽「ハイパーファットン」のセカンドブランド。かつて麺屋歩夢金沢八景店があったこの地にてプレオープンを経て4月4日にグランドオープンしたバリバリの新店です。







出入口付近と券売機。

券売機はタブレット。カードリーダー設置なので各種電子マネーに対応してるのかと思いきや、現金のみ。メニューなど一部絞ってのオペレーションとなっています。




店内の様子。

右側に見切れてますが、黒烏龍茶などの自販機があります。

注文はこちら。




汁なしスッパメン 大盛
にんにく
あぶらマシ
うずらの卵5つ

券売機で購入した時点で食券を出さなくてもオーダーが通るのはいいですね。ちなみに食券はこんな感じ。






この手のモノでは珍しく、使われている肉はチャーシューではなく薄い豚バラ。ポン酢を使用したカエシと相まって豚しゃぶのような味わいで美味い。メニューを絞っていて特盛が注文できない現状ではライス必須だった。

スッパメンの名の通り、味は酸っぱい。カエシに高級ポン酢を使用しているとのこと。麺は平打ちの太麺。ハイパーファットンと同じかな?そのツルツルした麺が酸っぱいカエシと絡んで美味しい。

追加したうずらなどを一気に混ぜ合わせる。フワフワのあぶらやフライドオニオン、唐辛子がカエシと渾然一体となって良き。にんにくは粒細かめで辛さ控えめ。



ポン酢を使っているのでさっぱり食べられました。ただ特盛350gができなかったので、大盛250gでも全然足りなかったなぁ。再訪必至ですね。




御馳走様でした。


余談ですが、アチキの隣の席で某ラーメンYouTuberが撮影をしていて感動しましたw(SUSURUではない)。お店へのリスペクトが感じられてよかったです。