晩御飯でこちらにお邪魔しました。




横浜・杉田
「スタミナカレーの店 バーグ 杉田本店」

こちらのカレーは横浜のソウルフードとも称されてます。





メニュー。

注文はこちら。




スタミナカレー ナマ
ご飯大盛(500g)
ルー多め

看板メニューでもある豚バラ生姜焼きがのったスタミナカレーにしました。卵はナマかヤキを選べます。ヤキの場合はかなりしっかり目。

カレーはややピリ辛ながらフルーティな甘みもあり美味しい。実は市販のルーが苦手なアチキですがこれはバクバクイケちゃう。それと豚バラ生姜焼きをいっしょに食べたらギルティな感じでもうたまらん!

生卵を崩して混ぜるとマイルドに。卓上には福神漬しかないので味変にはいい。ガツンとしたものがさらに欲しいのでニンニクがあるといいんだけど。




生姜焼きが乗るのでカレーとしては比較的提供が遅くなりますが、さほど気にはならないかな。ピリ辛なので食後は少し汗ばみます。




御馳走様でした。