晩御飯にこちらにお邪魔しました。





横浜・港南台
「ジャンボラーメンやない」

YouTubeにも度々登場するラーメン店。初訪問です。





メニュー

カウンター6席にテーブル4席✕3卓がほぼいっぱいの店内。




卓上調味料




これらのYouTube、すべて視聴済。そして今回皆が食べたものを注文しました。




ラーメン(醤油)
スーパージャンボ

画像ではわかりにくいですが、器かなり大きいです。何せ麺4玉なので(笑)




スープの量は麺量と釣り合いが取れていない少な目。そのスープをすすると豚骨醤油が舌にグッとくる。家系ならではの醤油のエッジが立っているようなタイプではなく、でも程よく塩味がきいてて美味しい。醤油前面にくるタイプより個人的には好き。


麺は中太で短め。茹で加減もバランスよくしっかり美味しい。店内に長多屋製麺の麺箱が置いてあるのを確認。かつてアチキが一番好きだった家系ラーメンの壱六家もここの麺を使っています。しかも大好きだった時の麺と同じかな?かなり良き。


具も少なめ。ただ全てに特出する点が。チャーシューは肉厚で食べ応えあり。塩味のあるスープにほうれん草はホントに合う。ネギがシャキシャキだったのは嬉しい。そして海苔がスープを吸ってもボロボロ崩れない安物でないことにちょっと感動。スープと脂を絡ませた海苔って美味しいですよね。

 


途中、ブラックペッパーや酢を入れて味変。齢を重ねて段々と食べられなくなってきているアチキなので4玉食べ切れるか心配だったのですが杞憂でしたw美味しかったです。




御馳走様でした。