アチキがホラー好きと知っているパート社員のNさんから、映画「ミッドサマー」の監督アリ・アスターがAFI卒業作品として発表した動画がYouTubeにあるからと薦められたので、帰りの電車の中で鑑賞した。

うん、電車で観る作品じゃないわ(笑)

ミッドサマーを観た身としては、各所にらしさが出てるなぁと。底知れぬ人の不気味さとか、闇を抱えた人間とか。なんて形容したらいいかわからないけど舌の端がざらつく感じ、口に残る雑味のようなものを味わうのがこの手の作品の醍醐味でしょう。



胸糞系と薦められたので、代わりにNさんにはホラーじゃないけど同様にイヤな感じが残る作品として、邦画「この子の七つのお祝いに」をオススメしました。

ストーリーに関しては是非はあるものの、ネタバレになるので詳しくは申しませんが何と言っても◯◯が怖い!これだけで観る価値ありと思っております。感想は如何に?