コンテンポラリーパールジュエリーブランド

NEU & TIM です
 

デザイナーの祖父母が営む宝飾貴金属店には

クラシカルなジュエリーの他

ハイジュエリーウォッチなどが並び

 

歴史と伝統あるクラシカルなジュエリー

デザインに触れ、実際に受け継いで

身につけてきた日常から

 

一級品細部の観察眼とタイムレスなデザイン

品質への追求心が培われ、オーダーメイド

ジュエラー勤務の傍らメイキングを学び

パートナーと

NEU & TIM として活動を開始しました

 

- 2022年度米国CPAAインターナショナル

パールデザインコンペティション受賞ブランド -


::::::::::

 

 

 

 

 

春が待ち遠しいこの頃ですね。今日は、真珠業界について綴りたいと思います。近年の真珠貝の環境等により、真珠業界も大きな影響を受けています

 

三重県の真珠養殖場と、真珠専門加工業者から真珠を厳選して仕入れていますが、先月は半年ぶりに仕入れに行きました。

 

新聞でも取り上げられてますが真珠価格は高騰中です。

真珠貝の環境影響による減少や、海外のニーズの高まりが要因です。

 

異常事態、という言葉も聞こえてきます。

ニュー&ティムの真珠(珠)仕入れをする私は、動向を業者から聞いていたことと、常に真珠をチェックして良い品や希少品は、チャンスを逃さず仕入れて確保するように努めています。

 

そろそろ落ち着いてほしいです。

現状、上質の真珠は手に入りずらいと感じています。

 

この真珠ルース(珠)仕入れ先も、一年以上前の段階で

今のうちに急いだほうがいいと言われて、在庫をしっかりチェックさせていただいてましたが、人気商品は珠の在庫の減りが早いので、また再入荷させていただきました

 

他の業者からも、これまでに、このアコヤ真珠のタイプは今後流通が減る、とお話を伺うことができた種類については確保させていただいており、一部完売しています。

 

業者からいろいろお話しをお伺いできたことから、波に乗り遅れることなく良い品質と希少品を確保できており、ほっとしています。

 

この2~3年で真珠の価格はどんどん高騰しました。

コロナ下にブランドがスタートした時、異常事態で流通が止まったりするなか、じっくりと仕入れを行い入荷してきました。コロナ下でいきなりピンチの状況下でしたが、仕入れのチャンスをいただくことができ、値段がどんどん上がる前に、たくさん見せていただいてきました。

 

お客様のため、春のサロンでは

在庫とは別に確保していた

“デザイナー’s コレクション” のルースをセミオーダー用にご紹介します(一部対象商品に限り)

この中には黒蝶、白蝶真珠もあります。新たに補充もしました。

 

既に市場では価格が高騰していたり、既に入手困難な品があります。アコヤ真珠の商品用の在庫分では完売もしてます。

 

美しいスプリングカラーの真珠ジュエリーを

お楽しみいただけると嬉しいです。

 

ニュー&ティムのジュエリーを制作してくださっているクラフトの業者さまは、ブランドスタートから今日までずっと最高技術を提供してくださりとてもお元気です。

 

(新作用)

 

初めてのスイートルームでの開催に向けて、一同、精一杯準備を進めてまいります。

 

5月18、19日は是非ご予定を空けて、予約のご案内をお待ちいただけますと幸いでございます^^

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ニュー&ティム スプリング・サロン

(新作お披露目&ご試着会)予約制

 

5/18(土)、5/19(日)

 

セルリアンタワー東急ホテル スイートルーム[渋谷駅徒歩5分]

・詳細は Instagramで順次お知らせします

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

オンラインストアを見る

 

 

NEU & TIM の 最新情報は Instagram をご覧ください。ストーリーズ更新中です

Threads をはじめました。フォローしていただけると嬉しいです(インスタの登録がまず必要です)

https://www.cpaa.org/pages/thisispearl-digital-magazine?_pos=1&_sid=40a91433f&_ss=r

 

■ 国内新聞掲載。取材記事、商品紹介していただきました。