ファインジュエリーブランド

NEU & TIM (ニュー アンド ティム )です。

 

-

 

先日、宝石漫画「七つ屋志のぶの宝石匣」の新刊を読み終えました。

 

「誕生石」や新しく加わった石のことまで触れられていました。

いつかNEU & TIM が登場する日もくるといいな笑

 

私達は丁度、誕生石を使った新作を準備しております。

 

タイムリーな内容でした。目の保養に宝石ブルータンザナイトが美しい表紙です。

 

 

 

作品中には、タンザナイトとスフェーンを誕生石の俳優さん達がつけるシーンが。

 

タンザナイトの「茜さす夕暮れの空」の逸話も素敵ですね。


アクアマリン(3月)は「アクア(水)」と「マリン(海)」から名ずけられた美しい海の色(写真下)。1月ガーネット、2月アメジストの誕生石のジュエリーも準備しております。




 

先日、新しく誕生石が選定された経緯を聞いてきました。

面白かったです。

 

9月クンツァイトは新たに追加されましたが、これはクンツァイトの名前の由来である「クンツ博士」という、ティファニー社で宝石の色々をされていた鉱物学者の誕生日9月に由来するのだとか。

 

今回の作品にも出てきた、12月タンザナイトはアメリカの誕生石なので追加されました。

(日本の誕生石はアメリカのものを基準にされています)

 

誕生石って、楽しいですね ★

いつかNEU & TIM が登場する日がくるといいなぁ笑…照れ 

 

 

さて、7月オーダー分の発送が完了しました。お客様にはいつもご贔屓いただき、有難うございます。

 

NEU & TIM のジュエリーに関することは、どんなことでもお気軽にメールなどでご連絡くださいませ。

 

 

 - 

NEU & TIM の宝飾品は

手仕事にこだわり

伝統的な文化を守る

日本のトップクラフトマンに依頼

 

日本に古くから伝わるノウハウに基づく

手仕事を生かして残していくジュエリーです

 

ニュー アンド ティム パールジュエリー

 

 

人気記事