100均のタッパー!!!


料理は好きだけど、洗い物はかなり負担。まとめて作ってタッパーで保存。1食分ずつ分ければ、そのまま食卓に出してもOK。1日目はお皿に取り分けて、最後の日はタッパーのまま食卓に出すとか。こうすることで、洗い物は食べる時に使った食器だけになる。(フライパンとかはシンク大きくないから洗いにくくてね)


他にも、タッパーは弁当にも使っている。意外と詰めやすくて、弁当箱に比べて洗うのが断然楽。ここが大きい。


100均のタッパーのいい所は買い替えやすいこと。ちゃんとしたものを買って長く使うのもいいけれど、雑に使えるのもまたいい所かなと思う。

家事の負担を減らすお助けアイテム

 

 

 

 

 

 


イベントバナー