お出かけ用のドローンのツールケースを改良しました



外で、これらの工具を使ったことがないですが、あれば安心です

実際の修理では半田ごてが無いと解決しないことのが多いですが、外で1〜2時間ほど飛ばすだけなら使う事は無いですね

以前の使用はこちら


ビット3本とグリップ
バッテリーチェッカーでした

使用している機体では1.5のヘキサゴン以外は、外ではまず使わないですね

って事で、ビット2本減らして
speedy beeのBluetoothアダプターを入れました




speedy beeのコレはスマホのアプリでbetaflightの書き換えができます

まぁ外で書き換えした事は無いんですけどね




改良版のツールケースのトレイがこれです

ビットを取り出しやすいように、角を深くしています
ビットの後部を抑えると先端が持ち上がるようになりました

ビットは1.5のヘキサゴンだけにして
開いたスペースに、FC書き換え用のspeedy beeのアダプター



speedy beeのUSBアダプターにはXT60のバッテリーコネクターが直接半田付けしてあります

今使ってる機体はXT30のバッテリーコネクターなので、変換コネクターとL型のマイクロUSBアダプターも入るようにしました




飛ばしに行く時はなるべく少ない荷物を心がけています

工具や予備部品等、全部持って出かけている方もいらっしゃると思いますが、

皆さんはどうしてますか?