タルゴナ | ネッツトヨタ水戸 Ne-Min’sのブログ

 

 

こんにちはニコニコ

勝田店 西野です!

 

 

 

自粛で家にいる時間が増え、韓国ドラマを見る毎日ですが・・・

 

気分転換に最近流行りのタルゴナコーヒーを作ってみました音譜

 

 

タルゴナコーヒーとは、インスタ映えするおしゃれなコーヒーですビックリマーク

 

タルゴナ(달고나)は、韓国語でカルメ焼きという意味で、

もこもこした見た目がカルメ焼きのように見えることからこの名前が付いたそうです。

 

 

作り方は簡単で、インスタントコーヒー・砂糖・水を用意するだけですひらめき電球

分量は1:1:1で、私は大さじ2杯ずつで作りましたウインク

 

後はひたすら混ぜるだけです。

ハンドミキサーがあれば1分でできるそうですが、

私はハンドミキサーを持っていなかったので・・・

 

ペットボトルに入れて振って作りましたガーン

(5分間くらいかかりました・・・)

 

 

牛乳を入れてその上に混ぜたのをのせれば完成です音譜

 

 

 

 

 

 

思ったより簡単に作ることができましたラブラブ

 

まあまあ上手く出来たと思っています・・・笑い泣き

 

 

みなさんも是非作ってみてくださいビックリマーク

 

 

次は抹茶やココアを使ってチャレンジしたいと思いますニコニコ

 

 

 

ネッツトヨタ水戸HPはこちら