メガネデビューですグラサン

ついにやってきてしまったメガネデビューアセアセアセアセ

Gaa助メガネデビューですえーんえーんえーんえーん


気をつけてきたつもりだったけれど…

学校や留守番中とか、

母さんの目が届かない時間には

「目が近い」

「姿勢正して」など声かけられず…


ついにもらってきてしまった学校健康診断の

視力低下の用紙ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


Gaa助やはりメガネデビューレベルの視力でしたえーん


自費診療だけど…

夜中につける矯正レンズとか

点眼薬とか

昔より視力低下を抑制する手立てはあるみたい。

効果は必ずしもではないことは自費診療のさが。


なんだか決断しきれず手が出せず…

夜中にレンズつけるにしても寝相悪いGaa助ショボーン

点眼も海外では認可され効果も出てるらしいけど

日本では認可がまだ…と。



良い治療がないか3つの眼科のご意見聞いたけど、

どこもこれらはオススメされず、

視力に合うメガネを着用することにした。

本人は視力が低下してもきっと気が付かないから、

定期的に視力検査もしてもらうことにした。



どの眼科にいっても、

視力は一度悪くなったら良くならないらしいショボーン

レーシックとかで手術するとかなら違うけど、

視力回復はないらしい。

逆に背が伸びる成長期は眼球も大きくなって…

どんどん悪くなる一方らしいショボーン



私も高校でメガネになり、コンタクトに移行し、

Gaa助生んだ後にレーシックで視力戻した身目


視力が悪いことへの辛さをよく知ってるから、

子供たちには気をつけていたんだけど…

ついにきてしまったサングラス目

遺伝もあるんだろうなショボーン



メガネでオシャレできるじゃん口笛

なーーんていう気分に今はなれずショボーン


子供の視力を守ってあげられず、

しばらく母さんこっそり落胆するけれど…


3年生後半あたりから家庭学習時間も増えて…

コロナで外遊びも減って……

まぁ、何が原因かはわからないけれど……

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


気を取り直して、、、

視力低下スピードを上げないこと!!!!

自費診療も検討しつつ納得できたらやる!!!!

とにかく、

視力低下スピードを上げないこと!!!!

そこへの意識を高めつつ、

Waa子の視力も守らなきゃ筋肉筋肉


頑張ります筋肉筋肉筋肉筋肉