噂には聞いていたけれど、

中学校の対面説明会の予約がとれない滝汗


予約とれてる方々はどのように予約してるの??

予約開始前からスタンバッテも、

予約始まるとすぐに、画面かたまって…

動かないガーン


動いたと思ったら…

満席アセアセアセアセいつもこの文字笑い泣き  


4年生でよかったよ…と思うしかなく、

気長に臨むしかない筋肉



しかしラブラブ

対面説明会の予約が困難な中、

コロナ禍でオンライン説明会も増えたおかげで、

気になる学校の説明をパソコン上で視聴でき、

ある意味時短で助かることもおねがい



学校に足を運びたい気持ちは山々だけど、

働く母としては正直負荷も多く…

学校の雰囲気や足を運んで分かることの前に、

説明だけでも知ることができるオンラインに

感謝感謝感謝感謝ラブ

 


しかもありがたいことに、

ほとんどの学校が、オンライン説明会終了後に

説明会動画URLをメールに配信してくれたり、

中には視聴期間は限られるものの

好きな日時に視聴可能対応だったりラブラブ



メモは取りやすいし、

気になったところを再度見返すことができるし、

そして子供と一緒に見れたり照れラブラブラブラブ


説明会はオンライン賛成派デレデレ


そして説明会で方針に関心持った学校の見学会に

いざ出陣したいあしあとあしあと

予約取れないかもだけど笑い泣き



何はともあれ、

4月にGaa助が中学受験したいと言い出し、

右も左もよくわからぬ母としては、

この数週間で10校ちょいは知れたPC

オンライン様々〜ラブ


色んな特色のある学校がとにかく多い首都圏学校

説明会を聞いていてとても楽しいラブ



通えるかどうか、

志望圏内かどうか、

それはこれから考え絞るにしても、

知らないことを『知る』って大人になっても

とても大切で『知る楽しさ』を実感中ラブ

中学受験すると言い出したGaa助サンキュ〜ラブラブ


あと数校、

オンラインと資料請求で勉強させていただき、

色々また考えていきます爆笑