先日書いた通り、

繰り上がりの第一関門を突破できずにいたWaa子イヒ




英検や他の自宅学習に時間を費やしていたり、

私も日々生き抜くことに精一杯で…

忙殺された私は正直Waa子のそろばんに手が回らず…

未だにそのままお願いお願い


ごめんWaa子お願いお願い本当にごめんお願いお願い


しかしこのままではWaa子の計算力が進まないアセアセ

困った滝汗滝汗滝汗滝汗


そこで……

やる気だけはある熱血少年Gaa助に頼ってみたデレデレ


Gaa助お願いあなたもやることあるのにごめんお願いお願い

ごめんごめんの母さんだけどほんとSOSえーんえーん時計

ってブログ書いてる時間あるじゃん滝汗

いやいや、書いてる時間は昼休みかWaa子寝てる時間てへぺろ



ピンチヒッターGaa助が教えて無理ならば、

母さんGWのステイホーム中に頑張るから、

まずは気負いなくお願いお願いお願い



子供同士わかりあえることもあるかな〜おねがい

「わからない人」に教える難しさを知ることで、

Gaa助も先生や母さん父さんの気持ちを……

わかったりするかな〜おねがい


な〜んて都合よい意味を期待しつつ、

まずは、繰り上がり「+9」からトライ!!

(例えば、6+9、7+9、8+9のような計算)



するとキラキラ

やだ〜ルンルンルンルンルンルン

Gaa助先生天才だった〜キラキラキラキラキラキラ


+9の繰り上がり、なんなく教えてくれたラブ

Waa子もGaa助先生とそろばんできることで

さらにルンルン楽しそうになってる〜ラブラブラブラブ

イイわ〜仲良し兄妹デレデレ



Gaa助先生、神キラキラキラキラキラキラキラキラ

Thank you Gaa助ぶちゅーぶちゅーぶちゅー



が…

Waa子笑い泣き教えたそばから忘れていく笑い泣き


しか〜し!!!!!!

Gaa助男性トイレ「え??忘れちゃった〜ハート?」キラキラ

と根気よく教えるGaa助先生キラキラ神すぎるキラキラキラキラキラキラ


Gaa助男性トイレ「そ!!できたじゃ〜ん拍手

Waa子女性トイレ「こ〜お?」

Gaa助男性トイレ「え〜??8+8やってるよアセアセ

Waa子女性トイレ「ん〜できた!

Gaa助男性トイレ「あ〜ん惜しいもやもやでもイイ。大丈夫だよ

                   難しいけどやってみよ!


なによ〜キラキラキラキラキラキラ

Gaa助めっちゃ優しいやんデレデレキラキラキラキラキラキラ



やる気だけある熱血男呼ばわりしてごめんお願いお願い

Waa子のめっちゃイイ先生誕生おねがいキラキラキラキラキラキラ


しばらくは+9に特化して様子みてから、

+8、+7……と進むことにしようチュー