今日はビジネスってなぁに?という話しをします。
ネットワークビジネス
ネットワークビジネス
ネットワークビジネス
・・・
そもそもビジネスが分かっていないと、
ネットワークビジネスも難しいんじゃないのかな?と私は思うんです。
これはとっても長くなるので今日はちょっとダケね。
ネットワークビジネスは自分と同じレベルの友達から
とんでもない報酬を聞かされたり、
セミナーに一緒に行ったり、
高額な報酬を実際にとっている人に会わせてもらったりします。
それによって
怪しいと思う人
これしかない!と思って取り組む人
とりあえずネットで調べてやめる人
いろんなパターンの反応があります。
私も結構な数のお誘いを受けています。
話しは脱線しますが、
誘われるって有り難いと個人的に思います。
やる・やらないは自分で決めればいい話しですし。
「怪しい話しを持ってくるな!」と怒る人が世の中にはいるそうですが、
「怪しい話しかいい話しか判断したいからどんどん持って来て」と言う人の方が
私は魅力的だと思うし、そうなりたいのでいつでもウェルカムです。
話しを戻して、そんな私はまず何を確認しているのか。
端的に言えば、そのネットワークビジネスはそもそもビジネスになっているのかどうか
言葉を言い換えれば
マネーゲームやねずみ講のようになっているのかどうか
判断します。
見分け方は、まず
短期間で儲かるという話しをする人
一生の権利収入という話しをする人
たら・ればの話しに終始する人
今が一番いいとタイミングの話しをする人
は基本的にご縁がないと判断します。
それはどうしてでしょうか?
本題に入りますね。
ビジネスの基本中の基本です。
ビジネスとは、売り手と買い手が存在しています。
そして、ビジネスをやる側は売り手ですが、
買い手がお金を払っているから貴方は報酬が手に入る
というのはわざわざ書かなくてもいいレベルですが、
とっても大事です。
そして、今の世の中
モノが溢れている・情報が溢れているという意味で
買い手の方が選択権があります。
買い手の方が強いんです。
ですから、
売り手側の”絵に描いた餅”のような話しは
心が躍りますけど、
買い手を無視したような戦略は
実現しないでしょうね。
貴方のビジネスは買い手を無視していませんか?
もう一度繰り返しますが、
貴方の権利収入は、
買い手が買い続けるから報酬が入り続けるのです。
今日の話しを言い換えれば、
貴方の商品・サービスは
買い手が買い続けようと思う商品・サービスですか?
という事になります。
よ~っく考えてみてくださいね。
どんな人を買い手に選ぶのかという問題は
ビジネスにおいてとても重要です。
ビジネス用語でターゲットと言います。
次回はターゲットについてお話しをしましょう。
ネットワークビジネス
ネットワークビジネス
ネットワークビジネス
・・・
そもそもビジネスが分かっていないと、
ネットワークビジネスも難しいんじゃないのかな?と私は思うんです。
これはとっても長くなるので今日はちょっとダケね。
ネットワークビジネスは自分と同じレベルの友達から
とんでもない報酬を聞かされたり、
セミナーに一緒に行ったり、
高額な報酬を実際にとっている人に会わせてもらったりします。
それによって
怪しいと思う人
これしかない!と思って取り組む人
とりあえずネットで調べてやめる人
いろんなパターンの反応があります。
私も結構な数のお誘いを受けています。
話しは脱線しますが、
誘われるって有り難いと個人的に思います。
やる・やらないは自分で決めればいい話しですし。
「怪しい話しを持ってくるな!」と怒る人が世の中にはいるそうですが、
「怪しい話しかいい話しか判断したいからどんどん持って来て」と言う人の方が
私は魅力的だと思うし、そうなりたいのでいつでもウェルカムです。
話しを戻して、そんな私はまず何を確認しているのか。
端的に言えば、そのネットワークビジネスはそもそもビジネスになっているのかどうか
言葉を言い換えれば
マネーゲームやねずみ講のようになっているのかどうか
判断します。
見分け方は、まず
短期間で儲かるという話しをする人
一生の権利収入という話しをする人
たら・ればの話しに終始する人
今が一番いいとタイミングの話しをする人
は基本的にご縁がないと判断します。
それはどうしてでしょうか?
本題に入りますね。
ビジネスの基本中の基本です。
ビジネスとは、売り手と買い手が存在しています。
そして、ビジネスをやる側は売り手ですが、
買い手がお金を払っているから貴方は報酬が手に入る
というのはわざわざ書かなくてもいいレベルですが、
とっても大事です。
そして、今の世の中
モノが溢れている・情報が溢れているという意味で
買い手の方が選択権があります。
買い手の方が強いんです。
ですから、
売り手側の”絵に描いた餅”のような話しは
心が躍りますけど、
買い手を無視したような戦略は
実現しないでしょうね。
貴方のビジネスは買い手を無視していませんか?
もう一度繰り返しますが、
貴方の権利収入は、
買い手が買い続けるから報酬が入り続けるのです。
今日の話しを言い換えれば、
貴方の商品・サービスは
買い手が買い続けようと思う商品・サービスですか?
という事になります。
よ~っく考えてみてくださいね。
どんな人を買い手に選ぶのかという問題は
ビジネスにおいてとても重要です。
ビジネス用語でターゲットと言います。
次回はターゲットについてお話しをしましょう。