長い長いチュートリアルが終わって、いよいよ本番。
年度末で忙しいのにヤバい。
石の立派な家が完成。
この時は普通の家だと思ってた。
中に入ると……。
2階建てかい!!!
てっきりワンルームか1DKだと思ってた。
おいら部屋のレイアウトはセンス無いのでアカンわ〜。
同時進行で建設してた“砂の立派な家”
あーあーって思ってしまった。
やっぱりこっちも2階建てかい!!
マジで想定外の広さで困った。
更に思いっきり勘違いしてたのがここ。
ポケモンの家にしようと思って建てたら……。
まさかの憩いの場だった。
チョッと家作りはミスの連続。
遠く離れたポツンと1匹や!のポケモンを楽に移動させる方法。
皆さんご存知だと思うけど、おいらは操作ミスで偶然わかった。
いっしょに行こう⇒自宅に戻る⇒ポケモンも着いてくる⇒移動が楽。
同じくコイツもポツンと1匹や!状態で可哀想だったので引っ越しさせた。
おいらはポケモンを密集させるのが嫌なので4〜5匹ぐらいで集落を作ってる。
浮島なんて4つの島にポケモンが5〜6匹づつ住んでる。
浮島のビル島の横のオフィスエリア。
ここを少しづつ整地中。
このエリアにはポケモンが5匹住んでる。
ポリゴンが現れて凄い良いレシピを教えてくれた!!
無線送電機が神アイテム。
ミニ発電マシンと組み合わせる事で電柱を地中化できる。
景観がかなり良くなるのでイイ!!
埋めた場所の目印に排水口の蓋を上に置いてる。
全エリアで電柱地中化工事が始まります。
20年間スーファミのタクティクスオウガをプレイしてた83歳のパートのお婆さん。
カセットのバッテリーバックアップの電池切れでゲーム終了。
孫娘とSwitch2を買いに行ってボケ防止でぷよぷよテトリスを始めたみたい。
ゲーム好きオバちゃんが体験版配信されたで〜と教えてくれた。
このゲーム全然知らないのだけど……。
ググったらこれも街作りっぽい感じだった。
ん〜〜〜これは買わないかな〜。































