うめママサロン | ネットワーク宙のブログ

ネットワーク宙のブログ

Network 宙 〜中部地区発・シュタイナー情報局


子育てと、おとな育ちに役立つ情報を発信しています。
シュタイナー教育をベースにした子どものための教室やイベント
大人向けの勉強会や、ライアーのコンサート情報もあります。

風薫る5月。

牧野が池緑地公園の、木々の緑もぐんと濃く、豊かに、育って来ました。

子供達の半袖Tシャツ姿が、眩しく感じられる今日この頃です🌿


さて、来たる5月22日火曜日、今年度第一回目の「うめママサロン」が開催されます。

うめママサロンは、園舎の二階にて、未就園児の親子さんならどなたでもご参加可能な、子育てサロンです。

スタッフは、在園・卒園のママ達で担当しています。

ご予約は不要、入退室もフリー、なんと参加費は100円!


シュタイナーの自然素材のおもちゃに触れて頂いたり…

毎回スタッフが、季節のわらべ唄や絵本を読んだり、小さな手仕事のワークショップを開催したり…

とにかくワイワイおしゃべりに興じたり…。


日頃、子育てを頑張ってらっしゃるママ達に、
ほっと寛ぐひとときを過ごして頂ければと、思っております。


ちなみに今月は、自然の緑…を沢山感じられる絵本や、「葉っぱペタペタアート」を企画していますよ〜(^^)


是非お気軽に、遊びにいらして下さいね。
スタッフ一同心より、お待ちしております。

 

{CDE1F111-0F0C-4C26-AB7B-D7BBB949F380}





◯日時…5月22日火曜日
◯場所…うめの森ヴァルドルフ子ども園

園舎二階多目的室
◯開放時間…午前10時から12時まで
◯参加費…親子で100円

お飲み物やオムツ替えは、お部屋でご自由にどうぞ。
音の出るおもちゃや、オヤツなどはご遠慮頂いております。

 

うめママサロン担当 : 柴田、津田、鬼頭