私の場合、今のところはまだ特に大丈夫。



ただ、雑誌やらなんやらで見ると、もうすこし
年を取ると絶対に気になるといわれる場所。



そこで、今からかなり気にしているのが
そうです「首」です「首の美白」ケアです。



あの「ほうれいせん」とともに、
年齢が一番バレる、そして、ごまかせないと
言われているのがが「首」まわり。



基本、わたしは「首」も「顔」と同じだと考えて美白対策をしてます。
お手入れは、顔の延長としてお手入れしているのです。



クリームは特に「たーっぷり」ぬって、
シワを防止するようにしています。



ちなみに、化粧水なんかは、多めにとって「顔」
から「首」どころか、そのまま「肘」まで塗っちゃいます。



顔の美白だけでなく、「首」「肘」と、
いっしょにできちゃうところは、意識してケアしてます。
時間も節約できるし。



ちなみにピーリングも、肘までやってます。



肩から肘にかけては、とても「黒ずみ」
になりやすい場所ですよね。



露出の多い夏は、電車に乗ってるとよく見かけます。
顔は美白だけど、腕の肌がヒドイ子。