ちょっと面白い記事ですのでご紹介!


中国で幸運を呼ぶ数字とされる「8」が3つ重なった北京五輪開幕日の2008年8月8日、北京市内の病院などでは子どもの幸せを望む両親が見守る中、「五輪ベビー」が誕生した。

 市内にある病院の院長によると、同院では現地時間8日午前零時から午後1時にかけて30人が誕生。「縁起が良く、中国国民の100年の悲願でもある北京五輪の開幕日でもあるきょうに出産を希望する人が多い」と述べ、帝王切開による出産を望んだ両親からの複数の依頼を断ったと明かした。

 娘が誕生した父親のWei Jixunさんは「五輪の開会式が行われるきょう、子どもが生まれてとてもうれしい」とし、当初の予定日は4日だったが、数日間出産を遅らせたと述べた。(アメーバニュース)


中国では「8」の数字が幸せを呼ぶといわれるのは

聞いたことがありますね!

日本ならラッキー7といったところでしょうかね!


でも、この2008年北京五輪のおめでたい日に

出産日が重なることは嬉しいですね!

両親はもとより、親戚縁者、皆大喜びでしょう!

この赤ちゃんが大きくなったら、さぞ喜ぶでしょうね!


どこの国の親も縁起はかつぎたいものです。

子を思う親心かな!


同時に結婚式も多かったらしいですよ!


短期アルバイト
追伸 ダイエット生活.com
不妊症情報.com