ちょっと久々のブログ更新です。


アフィリエイトとはまったく関係の無い水虫について、、


ちょっと!


夏になると水虫が気になる方、実は非常に多いようです。


水虫にも種類があり、足だけになるものではありません。



水虫のできる部位は、


手、頭、股間、お腹など広範囲に及びます。


つまり、感染するということです。



ちなみに水虫の人の靴なんかを1日履いていると


まず間違いなく水虫をもらってしまいます。



水虫の菌に触れたと思ったら、すぐに流水で洗い流してください。


すぐだと、水虫の菌も侵入できません。



それと、家族に水虫の人がいる方は要注意です。


特に使った後のバスマットなどは用心して下さいね。


水虫菌がウヨウヨいます。



足が乾かぬ間に、水虫の菌をもらって、そのままに放置すると


水虫の仲間入りになりかねません。


必ず足の指の間をしっかり乾燥するまでチェックです。




水虫の種類も豊富で


指の間がかゆくなるもの、土踏まず辺りに水泡ができる水虫


やけに皮がむけ始める水虫、かかとなどの皮膚が肥厚して


カサカサしてきたり、皮がボロボロはがれて落ちる水虫など


いろいろパターンがあるようです。



特に今の時期は足は靴の中で汗をかいて、高温+高湿度になり


水虫の菌も大変喜ぶ環境です。まずは湿気を溜めないことが重要です。


今年は何が何でも水虫を治したい、そんな方にお薦めのサイトをご紹介!



→ 水虫 撃退生活.com


水虫の方、水虫かもしれない方、


ぜひぜひ一度、覗いてみて下さいね!