寒いけど、気持ちの良い青空が広がってますカナヘイ花




昨日、主人が一人で日生(ひなせ)の牡蠣祭りに行ってきました。

早朝に家を出ましたリムジン前

たくさんの人出だったそうです。

40分ほど並んで買ってきたのが・・・

2000円分の殻付き牡蠣カナヘイうさぎ


晩御飯には、殻付きのままレンジでチンして煮汁と一緒にペロリといただいたりニコニコ


牡蠣フライにして、レモン汁をかけてふーふーしながらパクリといただいたり照れ


「もう、いらないやる気なしピスケ
と言うほど食べました。


お祭り会場では屋台が出ていて牡蠣汁(みそ汁)などが振る舞われていたそうです。



今日は夕方、娘の所に牡蠣フライ持って行くことにしてます。





娘と言えば、明後日、お誕生日なんです。

もう、アラサーですけどね爆笑

長男に続いて嬉しい話を持ってきてくれたらなと思いますが、そんな浮いた話はないようで、期待しないでおきます。



我が家はお誕生日にプレゼントをあげる習慣はないのですが、甘いもの好きの娘のために、炊飯器でガトーショコラつくりましたスイーツカナヘイハート



手抜きのようですが、中身もしっかり詰まってて(膨らんでないって?)美味しかったですとびだすうさぎ2

すでに味見済ませてますとびだすうさぎ1


これも、もちろん、持っていきます!






白桃 イチゴ 白桃 イチゴ 白桃 イチゴ



ウィークリーカレンダーペンライト


今週もチャンミ~ンチャンミン



フードかぶってることよくありますね。



数日前のことのようです。

トンペンの目は鋭いですねびっくり

フードかぶって、マスクしてるのにチャンミンだと見破ってカナヘイ!?

しっかりsei撮ってるんですね~カナヘイハート





カウントダウンは・・・

ユノ・・・・・・52日カナヘイハートカナヘイハート
チャンミン・・・172日カナヘイハート


数字減り方、早くないですかカナヘイ!?

あせるわ~あんぐりうさぎ