昨日、わくちん接種してきましたー。



種類は、もでるなで、場所は、つきじでした。

ねりま区民から、ちゅうおう区民になりまして(照)、つきじまで歩いていってきました。



うちからぎんざも歩いて5分とかですよー。ちょー便利。



つきじは、けーさつ、しょーぼー関係の大規模せっしゅ会場。



夕方だったため、わくちんの無駄が出ないよう、様子見ながら解凍してたらしく、30分ぐらい待ちました。

(>_<)



わくちん届いた後は、とてもスムーズでした。

すたっふも、おいしゃさんたちも、みんなで力合わせてころなに打ち勝とうって感じで、心強く思いましたし前向きな気持ちをもらえました。



わくちんへの不安は全くなくなりましたねー。

せっしゅ後は、かんこーバス内で15分待機。

何もなければ、そのまま解散でした。



ちゅーしゃも、いつ打ったのってぐらい痛みはなかったですし、翌日になって手あげると軽い筋肉痛かなってぐらいの痛みがあるぐらいです。

熱も出なくて良かった。



2回目は4週間後ですかねー。