元まつきよさんが、いがらしくんに東京で一番うまいうなぎ食べさせてあげるよー!!
ってことで、南せんじゅのおばなに行ってきました。


昼時や夕飯時は大行列なのですが、16じ頃に行ったのですんなり入店。













メインはうなじゅうですが、時間かかるためそれまでに1品ものをつまみながら待ちます。
この時間もおつですねー。


こいのあらは、ミソつけて食べます。うなまきは、柔らかふわとろ!











うなぎの酢の物は初めて食べましたが、あぶらっこいうなぎがあっさりさっぱりで、なかなかの美味!













どじょーもあったので注文〜
この前食べてから結構好きになりました。













そして来ました、うなじゅう!!


うなぎ、でかっ!ぶあつっ!


めちゃめちゃ柔らかくてとろける!!
脂のうまみが凄いですが、タレは以外に薄味なので、くどくなく一気に食べてしまいました。


うま〜
僕の食べっぷりに、うなじゅう半分くれました(笑)
あざーす!!


東京いちってことは、すなわち日本いちってことですわ!
あ、そして日本いちってことは、世界いちか!!


おばな、大満足です!うなじゅうだけなら6せん円ちょいなので、びっくりする値段ではないですよね。


まつきよの社長も食べくるそうですよー。運転手を並ばせて(笑)














そして、この先週にも実はうなぎ食べてました(笑)
こちらは、しろがね台にある、ふじた。


本店ははままつなので、こちらは本場ですねー。


生まれて初めて、二段になってるうなじゅう食べました(笑)
こちらはちょっと高くて8せん円近くしたかなー。場所代ですね。


結論、どっちもうまし!!