4/9 スリに注意w 世界一周 in ヨーロッパ【ミラノ】 | 日本一周しまくるミュージシャンあついゆうの所持金0円自転車(ママチャリ)弾き語り日本一周 路上やライブで音楽やって夢追った旅の記録

日本一周しまくるミュージシャンあついゆうの所持金0円自転車(ママチャリ)弾き語り日本一周 路上やライブで音楽やって夢追った旅の記録

青春18切符×2で行く日本縦断、東南アジアバックパック旅、所持金0円ママチャリ弾き語り日本一周、所持金0円電気バイク弾き語り日本一周、一週間成田山で断食修行の旅、二週間の瞑想修行の旅、路上ライブに1000人集まらないと次の県に行けない日本一周」など行っています!

4/9 スリに注意!!

という事で、10時にキャンプ場をチェックアウトし、そこからまた歩いて15分くらいかけてバス停に。
その途中に、ケバブ屋があって、安いからいつもよってたんだけど、最後によったら、話が弾み、私、喋れもしない英語で、
「今日でここにくるのも最後だ」というと「おぉ5日間滞在したのか?」というもんだから、
「そうだ!」というと、「ジャパニーズがこの辺りにくるなんて珍しいから、お店のFBページにのせたいので写真をとっていいか?」というものだから、「いいよ」と言って、写真を撮りあいましたw
いつも行く度に、「ハイマイフレンド」と言って迎えてくれるもんだから、「またそんなこといって調子のいいやつだな」と思っていたけど、最後にはすごくいい人で、おまけしてくれたり安くしてくれたりするもんだから、何だか地元に触れあえ名残惜しくなりました。w

{EF1DDAA6-6419-4C1D-A361-203DA6C5B08E:01}


その後はバス停からベネチア島のローマ広場に行き、ベネチアサンタルチアから電車に乗りました。
電車乗り場に着き、運転手に聞いてみると、すぐ乗れる電車があり、ベネチアを名残惜しんでいる暇もなく出発。w
先日書いた格安チケットだったからなのか、イタリアだからなのかよくわかりませんが、鉄道がともかく汚いボロイ落書きされまくってるなレトロな感じでした。w
そんな鉄道にのり、格安チケットは乗り継ぎの必要があったので、ベネチアからベローナに!



{0BC1A404-00B4-4E52-9B8B-BB3D793F95FC:01}


ベローナに到着すると、すぐにミラノ行きが出ていたので、一分ほどのベローナ滞在後、急いでミラノ行きに乗り換え、怒涛でベローナとはお別れw ラッキーちゃラッキーでした。


{43E3A859-CBBF-4ED7-A830-0203AA51AFA6:01}


その後は、また二時間くらい鉄道にのりミラノに到着!!
中央駅につき、滞在宿までの切符を買い、出てきたおつりを取ろうとした瞬間、人がよってきて、「あっちあっち」といってどこかを指差しているんだけど、その瞬間もう一方の手でおつりを盗もうとしていて、現在スリに警戒しまくっているわたくしは察知しできたので、その手を払いのけ、どうにか助かりましたが、しょっぱなからかまされましたw
んで結局そのあと、僕のおつりを取れなかったものだから、隣の中国人の5人組のほうにターゲットを移したようで、
その方々おつりを取られてしまったみたいで、駅員に抗議していましたが、その時にはスリももう逃げててどうしようもない状態だったみたいで、しょっぱなからミラノのスリの現状を目の当たりにしました。



{840E475F-AFA7-4267-8E6C-893BB8A11E22:01}


その後はミラノの外れ、UDINEの中国人の方がやっている宿に移動しチェックイン。
ベルリンでスリにあい、スペイン、フランス、オランダなどで泊めてもらい浮いたお金もすべてなくなり、
現状泊まれる宿がここくらいだし、最安だからそこにしたんだけど、部屋に鍵がついていなかったり、全くリスクヘッジが出来ない状態。
「マジかっ」状態だったけど、どうすることもできないので、カバンを置いた後は、街に繰り出しました。w
街に出てからは、この日交流予定だったKAZUIさんと交流!さすがファッション関係の会社をやっているというだけあり、オシャレな方でした。色々なミラノ在住の日本人の方も紹介頂けたり、ありがたい限りでした!
お別れしてからは歩いて宿まで戻ろうとしたんだけど、この時間はさすがにその辺りは危ないという事で、メトロ代1.5ユーロもかなり悩んだ結果、ちょっと前にスリも見たばかりだし、さすがにそこのリスクヘッジはしておこうと、メトロにて帰宅。w


{72F5A966-8FBE-4CC4-8954-8CFFEAB863E5:01}

そんな一日w