昨日は、相変わらずとてつもなく寒く、
足元がめちゃめちゃ冷え、早朝5時前に目覚めた。
目覚めてからは、風が強く寒すぎ、風を避ける為、急いでトイレの中に避難し、こもった。
8時くらいになると、暖かくなってきた為、トイレで体を洗った。
それが終わり、自転車を止めていた場所に戻ると、おじいちゃん、おばあちゃんが何人かいて、話しかけてきてくれた為交流した。
交流も終わり時計を見ると、12時すぎてしまっていた為、急いで準備をし出発した。
出発してからは、ともかく下松市の方へ走っていった。
海沿いを走っている際は、波が強かったのか、道路まで波しぶきがきたり、向かい風で前に進まなかったりした。
そんな海沿いの道を通り、光市に到着した。
光市につくと、郵便局があったので、
重くなりすぎた荷物をダンボールにつめ、実家に送った。
そんな事をしていると、18時過ぎになってしまった。
下松市では、光市に住むみよしさんが仲間を集めて鍋パーティーを開催してくれると連絡をくれていた為、急いで下松に向かった。
下松には、19時頃ついたのですが、
つくとみよしさんとそのお仲間が迎えてくれた。
そして、みよしさんのお仲間の骨董品屋さんで少しゆっくりさせて頂き、
その後、みよしさんのお仲間宅へ行かせて頂き鍋パーティーに参加させて頂いた。
皆さん、大変陽気で楽しかった。
そして、皆さんの年を聞いて驚いたのだが、皆さん40代前後という事で、年相応には一切見えなく、皆さん相当若かった。
皆さんありがとうございました。
皆さんと別れたあとは、みよしさんのお仲間で長崎の五島列島出身の徳島さんのお宅に泊めて頂き、深夜4時に眠った。