みんなのしあわせ | ネットで動画を楽しもう

みんなのしあわせ

スペイン製のブラックコメディ。ふとしたキッカケで3億ペセタの大金を手に入れてしまった女性とアパートの住人の攻防が面白い。

自分勝手な理屈をつけて金を奪おうとする住人。主人公に対して「お前は自分のことしか考えてないだろ」と言うが、オマエモナーと言い返したい気分だったw
最後に迫ってくる老婆の「あんたも執念深いね」のセリフに対する主人公の返しにも爆笑w
要するに「みんなのしあわせの為」とか「共同体の利益を守るため」とか他人をダシに使って理屈をつけてくるやつは胡散臭いってことかな?

最後にドンデン返しもあって、なかなか楽しめる作品だった。配信期間が明日の正午までなので見てない人は急ぐべし~。

みんなのしあわせ [2007/3/16(金)まで]
GyaO - 映画 - ドラマ・ラブストーリー