【 ブレイナーのアドマーケットプレース事業 】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【 ブレイナーのアドマーケットプレース事業 】

via 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: 広告マーケットプレース-ブレイナー小野陽介氏

ポッドキャスティング湯川鶴章の IT 潮流にて、ブレイナー社の
広告マーケットプレース事業についてのインタビューが
公開されています。
リクルーティングはどうするのか?
 自社で開拓する
 代理店やメディアレップと協力する場合もあると思う

参考にしたのは?
 一番参考にしたのは AdBrite
 但し、同じやり方はやらない。

ここにきて、広告マーケットプレースが拡大したのはなぜ?
 広告をオンラインで買うという習慣ができたから
 これはGoogle/Overtureの功績だと思う

広告代理店からは嫌がられるのでは?
 やり方次第。現状のオペレーションを考えれば一緒にできるところもある。
 単なる中抜きだけでは協力は難しいと思う。

これからの見通しなどが語られており、
非常に興味深い内容になっています。