【 ネット経由の広告取引が拡大 】
via MarkeZine:◎電通、ネット経由の広告取引を雑誌・ラジオにも拡大、新聞広告の取引も視野に
現在媒体社と交渉中だそうです。
配信最適化や、媒体側の管理メニューの話などが
出てきていませんが、そのうち本格化するのでしょうか?
将来的には新聞広告のオンライン取引も視野に入っているそうで、電通 は、2006年9月からインターネット経由での、テレビスポット広告簡易取引「CMGOGO(CMゴーゴー)」 と「衛星CMGOGO」 の試験サービスを実施しているが、8月27日から雑誌とラジオも取り扱いメディアに加えることを発表。それぞれのサイトのコンテンツが公開された。
400誌以上の雑誌広告の申込みが可能なサイトを目指す「雑誌ADGOGO(アドゴーゴー)」 では、電通独占セールス媒体である人気のフリーマガジン「R25」「L23」の雑誌広告の申込みを実験的に始める。
現在媒体社と交渉中だそうです。
配信最適化や、媒体側の管理メニューの話などが
出てきていませんが、そのうち本格化するのでしょうか?