【 Videoegg が YouTube を早速挑発 】
TechCrunch Japanese アーカイブ » 「オーバーレイ広告はうちが先」
昨日お伝えした YouTube の広告 ですが、公式ブログのコメントだけ
ではなく、 Videoegg 自身もメッセージを発信しているようです。
TOP ページには以下のような文言が掲載されています。
あることを明かしています。特許の範囲は、オーバーレイして広告を出す、
クリックされたときに一時停止、広告動画が表示される。といった範囲のようです。
似た手法を採用することは問題ことのように思えますが、
全く言及しないというところは批判されてしまうかもしれません。
【関連】
FOOAでのやりとり
【Googleのセッションでは質問が殺到】|CAネットトレンド研究室ブログ
Videoegg
昨日お伝えした YouTube の広告 ですが、公式ブログのコメントだけ
ではなく、 Videoegg 自身もメッセージを発信しているようです。
TOP ページには以下のような文言が掲載されています。
「Welcome YouTube,Seriously」また、Wired マガジン ではCEO がインタビューに対して、特許出願中で
(ようこそ YouTube。真剣に。)
「We invnted video overlay ad about a year ago. We are delighted that the
market is finally catching on to a vital new approach to video advertising」
(我々は1年ほど前にビデオオーバーレイ広告を発明した。市場がやっと
追いついてきてくれたことをうれしく思う)
あることを明かしています。特許の範囲は、オーバーレイして広告を出す、
クリックされたときに一時停止、広告動画が表示される。といった範囲のようです。
似た手法を採用することは問題ことのように思えますが、
全く言及しないというところは批判されてしまうかもしれません。
【関連】
FOOAでのやりとり
【Googleのセッションでは質問が殺到】|CAネットトレンド研究室ブログ
Videoegg