【動画に関する必見のインタビューがアップ】
via MarkeZineでJストリーム古株均さんと対談しました。 (カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ)
MarkeZineにて連載されている株式会社カレンの四家氏のチャット対談シリーズの
最新版がアップされているようです。
今回のテーマはテレビ/動画についてで、「Joostの画質でPCで見れば驚きのレベルに
あるが、TVでみるとそれほどでもない」という冒頭から始まり、
デバイスの変遷などに触れた上で、最終的にPCとテレビで見たいコンテンツは違う。
テレビを見ているときにスキップボタンを押したくなるコンテンツがPCで
みるのには向いているという結論に結びつきます。
ネット広告とトラフィックの関係を駅と移動に例えた第1回など、
見所満載のシリーズになっています。
【関連】
MarkeZine:◎RollingStonesライブで確信!結果、10年続くビジネスモデルになりました
MarkeZine:◎Levi'sジーンズとJ-Streamの意外な共通点?動画配信サービスは現代のゴールドラッシュ??
MarkeZine:◎消費者が広告を「選ぶ」時代の到来 ネットサービスが広告モデルで儲けるには?
MarkeZineにて連載されている株式会社カレンの四家氏のチャット対談シリーズの
最新版がアップされているようです。
今回のテーマはテレビ/動画についてで、「Joostの画質でPCで見れば驚きのレベルに
あるが、TVでみるとそれほどでもない」という冒頭から始まり、
デバイスの変遷などに触れた上で、最終的にPCとテレビで見たいコンテンツは違う。
テレビを見ているときにスキップボタンを押したくなるコンテンツがPCで
みるのには向いているという結論に結びつきます。
ネット広告とトラフィックの関係を駅と移動に例えた第1回など、
見所満載のシリーズになっています。
【関連】
MarkeZine:◎RollingStonesライブで確信!結果、10年続くビジネスモデルになりました
MarkeZine:◎Levi'sジーンズとJ-Streamの意外な共通点?動画配信サービスは現代のゴールドラッシュ??
MarkeZine:◎消費者が広告を「選ぶ」時代の到来 ネットサービスが広告モデルで儲けるには?