【中国のゲーム内広告事情】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【中国のゲーム内広告事情】

via 中国の「In Game Ad」(ゲーム内広告)市場②|北京ではたらく副社長のブログ
【コラム:中国市場】中国特派員が見た、中国広告市場レポート(2)~ネット広告の変化が起こる中国~ -

中国のゲーム内広告事情について、中国に滞在中の日本人の方が
それぞれブログで記しています。

D.A.Consortium Beijing Co.,LTDの副社長が綴る、
ブログ北京ではたらく副社長のブログ では、
キャラクタの服やアイテムに企業のロゴをプリントし、
それをダウンロードさせるモデルを取り上げています。

広告主への課金はダウンロード数によるとされ、
中国の広告主が好みそうなモデルだとされています。

一方、Webマーケティングガイドでは
オンラインゲーム専業広告会社が買収されたことを取り上げています。

両者とも、配信ネットワークの配備なども含めて
これから本格化するだろうという見通しを述べています。