【Google adwordsで謝罪広告を】
via CBS using Google AdWords to reach ‘Jericho’ fans - Lost Remote TV Blog
「Aという広告手法は、Bという目的に使わなければならない。」
こういった公式が成り立つわけではないことを示す事例があるようです。
実施した企業はCBSだそうです。
CBSではJerichoというTVドラマシリーズを展開していたそうなのですが、
それの打ち切りを発表。
するや否やユーザーからの抗議が殺到したそうです。
そこで、CBSではもう7話分の放送を決定。
その際に、ドラマのタイトルである「Jericho」というキーワードで
検索連動型広告に謝罪広告を出稿したそうです。
その広告文が振るっています。
「You spoke.We listened.Jericho will return! keep up your supporting」
「皆様の声を受け止めました。Jerichoは再開します。皆様のご支援をお願いします!」
シチュエーションを考えると、さらに多くの事が考えられそうです。
「Aという広告手法は、Bという目的に使わなければならない。」
こういった公式が成り立つわけではないことを示す事例があるようです。
実施した企業はCBSだそうです。
CBSではJerichoというTVドラマシリーズを展開していたそうなのですが、
それの打ち切りを発表。
するや否やユーザーからの抗議が殺到したそうです。
そこで、CBSではもう7話分の放送を決定。
その際に、ドラマのタイトルである「Jericho」というキーワードで
検索連動型広告に謝罪広告を出稿したそうです。
その広告文が振るっています。
「You spoke.We listened.Jericho will return! keep up your supporting」
「皆様の声を受け止めました。Jerichoは再開します。皆様のご支援をお願いします!」
シチュエーションを考えると、さらに多くの事が考えられそうです。