アメリカのメディア会社重役が考える成長分野 | CAネットトレンド研究室ブログ

アメリカのメディア会社重役が考える成長分野

本日は代打更新です。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【今日のニュースクリップ】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


1 User-Generated Content Hopes and Fears (eMarketer)

eMarketerによれば、アメリカのメディア会社の重役への調査の結果、「Short form videos」がコンテンツ関連で一番の成長分野と見込んでいるようです。



emarketer060423


2 世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」  (ZD Net Japan)


たしかにわかりやすいです。

オープニングがやや意味不明ですが・・・・。


3 「検索ランキング至上主義によるSEO」が終わる日 (MarkeZin)


なかなか刺激的なタイトルですが、グーグルとヤフーの検索の今後の開発の方向性をわかりやすく解説しています。


4 著名ブロガーが明かすクチコミの秘訣 第2回  ブログのクチコミがネットで重要な意味を持つ理由(日経BP)


『クチコミの技術』という本を売るために駆使された「クチコミの技術」が紹介されています。


5 ヤフー「クチコミレポ」をプレオープン (Yahoo! JAPAN)


クチコミ広告の新しいサービス登場は、まだまだ続きそうです。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【本日のクリエイティブ】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Car chase  (Cartoon Network)


警察による犯人追跡を題材にした映像広告は、アメリカではよくある手法ですが、この「Cartoon Network」の作品はよくできています。