【SMOとSEOの関係】
via tokuriki.com の徳力基彦さんに会ってきました | 住 太陽のブログ
本を執筆するために取材をしているという住 太陽さんですが、
プチバズワードである「SMO」に関して非常に簡潔にまとめられております。
*引用*
それらの人々に受け入れられるコンテンツ作りこそが今後の SEO の課題となっていく
のは間違いありません。ソーシャルメディア最適化(SMO) と SEO は、ほぼ同じ文脈で
捉えてよいものになっていくでしょう。
*引用終わり*
因みに住さんのブログではSMOの具体的tips等もご紹介されています。
本を執筆するために取材をしているという住 太陽さんですが、
プチバズワードである「SMO」に関して非常に簡潔にまとめられております。
*引用*
実際問題、リンクを集めるとは言っても、SEO に有効な「リンクする人」というの
は次の5種類しかいないと考えていいでしょう。
- ディレクトリサービスのカテゴリエディタ(サーファー)
- サイトオーナー
- フォーラム参加者
- ブロガー
- クリッパー(ブックマーカー)
それらの人々に受け入れられるコンテンツ作りこそが今後の SEO の課題となっていく
のは間違いありません。ソーシャルメディア最適化(SMO) と SEO は、ほぼ同じ文脈で
捉えてよいものになっていくでしょう。
*引用終わり*
因みに住さんのブログではSMOの具体的tips等もご紹介されています。