【US広告費:アメリカのゲーム内広告費は5年で3倍増】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【US広告費:アメリカのゲーム内広告費は5年で3倍増】

eMarketer.com - Let the Games Begin Advertising!

emarketer

eMarketerのシニアアナリストによると、ゲーム内広告の市場規模は
今後5年で全世界で20億ドル、アメリカのみで約10億ドルに達する
との予測だそうです。

その中でも、「advergaming」と呼ばれるマーケティングツールとして
つくられたゲームがシェアを持つそうで、2006年実績で1.6億ドルの
市場規模があるそうです(ゲーム内広告において約47%)。

ゲーム内広告の市場規模拡大要因として、以下が見込まれているそうです。

-ゲーム市場全体の拡大
-広告主の間でターゲットにリーチ

するのに有効な方法であると認知されること
-女性、年長者を含めたゲーム人口の拡大
-ネットに接続できるゲームコンソールの登場、MMORPG、カジュアルゲームを含めた
  オンライン広告と相性の良いゲームが増えること
-アドバゲーミングモデルの成功の確立

【関連】

【US広告費:動画広告は5年で6倍増予測】