【compete社、初のattention-basedな指標を発表】
via TechCrunch Japanese アーカイブ » Competeは、YouTubeでムダにした時間を知っている
調査会社のcompete社は、先日のvisitsに続き、
新しい指標であるAttentionを発表したそうです。
Attentionは、「ネットユーザーの総滞在時間」に占める、
「特定サービスのユーザーが費やした時間」で求められるそうで、
PVに変わる指標のひとつとしています。
「PV→visits、Attention」の変化によりもっとも恩恵を受けるのは、
ソーシャルメディア、3Dバーチャル空間、ゲームではないかと思われます。
ブログASPは、visitsは高いものの外部へのリンクが割りと
多いため、attention指標は低くなりそうです。
また、パーソナライズドホームや検索エンジンといった
ナビゲーションを行うサービスは必然的に滞在時間が短くなるため、
UUといった指標も依然として重要になりそうです。
Attentionランク1位はMyspaceだそうです。
【関連】
Attention指標でのランキング
Compete.com Announces the only Attention-Based Web Metrics
【世界2位の媒体はFacebook】

調査会社のcompete社は、先日のvisitsに続き、
新しい指標であるAttentionを発表したそうです。
Attentionは、「ネットユーザーの総滞在時間」に占める、
「特定サービスのユーザーが費やした時間」で求められるそうで、
PVに変わる指標のひとつとしています。
「PV→visits、Attention」の変化によりもっとも恩恵を受けるのは、
ソーシャルメディア、3Dバーチャル空間、ゲームではないかと思われます。
ブログASPは、visitsは高いものの外部へのリンクが割りと
多いため、attention指標は低くなりそうです。
また、パーソナライズドホームや検索エンジンといった
ナビゲーションを行うサービスは必然的に滞在時間が短くなるため、
UUといった指標も依然として重要になりそうです。
Attentionランク1位はMyspaceだそうです。
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