【新しい動画広告のかたち】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【新しい動画広告のかたち】


①YouTube, CBS Make March Madness Deal
⇒仲がいいのか悪いのか。

 10億ドル訴訟を起こしているViacom傘下のCBSが、Youtubeと
 新たな契約を結んだようです。

 内容は、NCAAバスケットボールトーナメントをYoutubeにあげる専用チャンネル
 を作ること。いままでのCBSチャンネルとは違い「スポンサー」をつけた上での
 アップとなるようです。

 因みにスポンサーはGEだとか。
 TVプログラムを広告付きで配信。結構ありかもしれません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

HYPE: MySpace's Tila Tequila To Become Second Life Avatar - Valleywag
⇒Myspaceで一番アクセスを稼いでいると噂のエロカワラッパーTila Tequila。
 来週セカンドライフにアバターとして登場するそうです。

 因みにMyspaceのアカウントは↓から(音が出ますので注意!)
 http://www.myspace.com/tilatequila

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


③試写会ならぬ試読会-コミックチャージのクチコミマーケティング | イベント | 世界を巡るFool on the web | 世界を巡るFool on the web

⇒試写会ではなく試読会。

 対象は隔週刊漫画雑誌の『コミックチャージ』で、発売前のイベントとして
 実施されるそうです。

 因みに日程は3/18。

 試読会はやっぱり皆で黙々と読む会になるのでしょうか?
 いかれた方のレポートをお待ちしております!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

④WEB2.0時代のクチコミマーケティング最新事例フォーラム ~クチコミの今、そして3.0に向かって最前線を語る~
⇒これは面白そうなイベントです。

 クチコミマーケティング最前線フォーラムと際して、ハーストーリィ社主催でフォーラムを
 行うそうです。
 プレゼンテーターはブルーカレント社本田氏、クロスワープ社から山崎氏、
 そしてサイバーバズ宮崎社長です。

 今までコレ系のイベントは特定分野の人ばかりが集まったone sidedなイベントが多かったのですが、
 このイベントはPR、広告、効果測定、コミュニティそれぞれの分野からプレゼンテーターが出席します。

 ブロガーの方のプレゼンが無いのが残念ですが、勉強になりそうです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

⑤三洋、H.264対応の新XactiとWebコミュニティの連動による「Xacti 2.0」
⇒デジタルカメラ2.0!

 三洋社のカメラXactiの新プロモーションは、コミュニティを生かしたものに
 なるそうです。

 プロモーションの場となるのはSixapart社が運営するブログサービスVox

Xactiグループが既にあるようなので、気になる方はご参加いかがでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via ads of the world


bow

日本語学校の広告です。

テーマは「BOW(お辞儀)」
カードを閉じるとぺこり。

確かに日本人ってお辞儀の印象がありそうですよねー。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スラッシュドット ジャパン | ショッカー幹部専用ワインセット発売

秘密結社ショッカーより、幹部専用のワインセットが発売されたようです。
CAでいうとG3以上が対象です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://buzzurl.jp/user/c_or_go/all(← 研究員の個人的見解です)