【セカンドライフの中で講演します。】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
①H-Yamaguchi.net: セカンドライフ内で講演を行う件
⇒セカンドライフの中で講演が行われるそうです。
*引用*
講演のタイトルは「『仮想世界』としてのオンラインゲーム」。
なんでこういうイベントが開かれるのかとか、趣旨に関する話は「現地」にてご説明する。
私と、シリアスゲームジャパンの藤本徹さんがスピーカー。藤本さんはアメリカからの参加。
*引用終わり*
セカンドライフを基盤にして日米での同時講演。
こんな使い方もできるんですね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
②アクセラートジャパン、Second Life内の広告・プロモーション効果を測定する新サービス | Web担当者Forum
⇒セカンドライフネタでもうひとつ。
広告効果測定ツールをリリースするそうです。ゴールドラッシュでスコップを売るモデルです。
ちなみに計測可能な指標は以下の通り。
*引用*
・日ごとのユニークビジター数
・日ごとの新規ビジター数。新規ビジター数が減ったということは、同じ広告を何度も見ているということであり、広告の差し替えのタイミングがわかります。
・時間帯ごとのビジター数
・曜日ごとのビジター数
・ビジターごとの滞在時間
*引用終わり*
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
③McDonalds YouTube Contest Launched
⇒マクドナルドがYoutubeで新しくキャンペーンをスタートです。
あたらしく発売される“HoneyMasterdWrap”のCMを投稿するという内容で、
優勝したビデオはYoutubeのトップページに掲載されるのだとか。
優勝したら一躍有名人になれそうです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
④口コミ2.0時代のマーケッターの条件とは (日経情報ストラテジー発ニュース):NBonline(日経ビジネス オンライン)
⇒クチコミ2.0時代にマーケターはどうあるべきか?
マイネットジャパン上原社長は以下のように断言します。
*引用*
答えは1つです。マーケッター自身がブロガーの世界に飛び込むしかない。
例えば、自分が狙っている領域の情報について深く語っているブロガーを見つけ、
ブログで接触したり、リアルの場で会ってみるのです。
*引用終わり*
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
⑤Japan.internet.com Webファイナンス - サイボウズ、「成果重視型」と「年功重視型」を社員が選べる人事制度
⇒サイボウズが新しい人事制度を導入するそうです。
これにより、
年功重視型:勤務日数及び勤続年数を元に給与を考課。
成果重視型ほどは大きく給与が上がらない。
成果重視型:成果により考課
の2種類から社員が選択できるようになるそうです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via adverbox
DoveのReal Beauty Campaignのクリエイティブです。
日本でも地下鉄やJRで展開されていました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Pioneer: Please, Take Two 50-Inch Plasmas - Home Video News - Digital Trends
「Buy one,Get one(ひとつ買ったらもうひとつプレゼント)」キャンペーンが
スーパーマーケット等で展開されていたりしますが、
なんとパイオニアが50インチのプラズマテレビで展開するそうです。
完全に同じもの2つではないのですが(もらえる方は$2,500、買うのは$8,000)
なかなかインパクトある展開です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
①H-Yamaguchi.net: セカンドライフ内で講演を行う件
⇒セカンドライフの中で講演が行われるそうです。
*引用*
講演のタイトルは「『仮想世界』としてのオンラインゲーム」。
なんでこういうイベントが開かれるのかとか、趣旨に関する話は「現地」にてご説明する。
私と、シリアスゲームジャパンの藤本徹さんがスピーカー。藤本さんはアメリカからの参加。
*引用終わり*
セカンドライフを基盤にして日米での同時講演。
こんな使い方もできるんですね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
②アクセラートジャパン、Second Life内の広告・プロモーション効果を測定する新サービス | Web担当者Forum
⇒セカンドライフネタでもうひとつ。
広告効果測定ツールをリリースするそうです。ゴールドラッシュでスコップを売るモデルです。
ちなみに計測可能な指標は以下の通り。
*引用*
・日ごとのユニークビジター数
・日ごとの新規ビジター数。新規ビジター数が減ったということは、同じ広告を何度も見ているということであり、広告の差し替えのタイミングがわかります。
・時間帯ごとのビジター数
・曜日ごとのビジター数
・ビジターごとの滞在時間
*引用終わり*
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
③McDonalds YouTube Contest Launched
⇒マクドナルドがYoutubeで新しくキャンペーンをスタートです。
あたらしく発売される“HoneyMasterdWrap”のCMを投稿するという内容で、
優勝したビデオはYoutubeのトップページに掲載されるのだとか。
優勝したら一躍有名人になれそうです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
④口コミ2.0時代のマーケッターの条件とは (日経情報ストラテジー発ニュース):NBonline(日経ビジネス オンライン)
⇒クチコミ2.0時代にマーケターはどうあるべきか?
マイネットジャパン上原社長は以下のように断言します。
*引用*
答えは1つです。マーケッター自身がブロガーの世界に飛び込むしかない。
例えば、自分が狙っている領域の情報について深く語っているブロガーを見つけ、
ブログで接触したり、リアルの場で会ってみるのです。
*引用終わり*
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
⑤Japan.internet.com Webファイナンス - サイボウズ、「成果重視型」と「年功重視型」を社員が選べる人事制度
⇒サイボウズが新しい人事制度を導入するそうです。
これにより、
年功重視型:勤務日数及び勤続年数を元に給与を考課。
成果重視型ほどは大きく給与が上がらない。
成果重視型:成果により考課
の2種類から社員が選択できるようになるそうです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via adverbox

DoveのReal Beauty Campaignのクリエイティブです。
日本でも地下鉄やJRで展開されていました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Pioneer: Please, Take Two 50-Inch Plasmas - Home Video News - Digital Trends
「Buy one,Get one(ひとつ買ったらもうひとつプレゼント)」キャンペーンが
スーパーマーケット等で展開されていたりしますが、
なんとパイオニアが50インチのプラズマテレビで展開するそうです。
完全に同じもの2つではないのですが(もらえる方は$2,500、買うのは$8,000)
なかなかインパクトある展開です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――