【WOMマーケティングサミットまとめ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
①米国WOMマーケティング・サミット報告 「デジタルこそが“ザ・メディア”」 米AOL副会長が基調講演で熱弁 - nikkei BPnet
⇒WOMMA summitに日本からブロガーとして参加されていた藤代さんによるWOMMAのまとめです。
政府によるプレゼン内容などボリュームがあるレポートになっています。
全部で6本のレポートがアップされており、
全体の雑感などもありますので是非一度お目通しを。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
②TechCrunch Japanese アーカイブ » MyBlogLog、スパムにやられる(ウチもだ)
⇒Yahoo!に買収されたMybloglogにおいて、スパムをする手段があるという報告です。
原理は簡単で、アカウントを取得して画像に広告を設置。
あとは何らかの形で1分毎にターゲットサイトを訪れるだけ。
mixiの足跡を使ったスパムのような感じです。
Mybloglogでは近いうちに技術的に対処するそうです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
③ステルスマーケティングが×なワケ……プラスがマイナスに転化する時のエネルギー・4(まとめ):Garbagenews.com
⇒ステルスマーケティングに関しての意見が出ています。
非常にリスキーではあるものの、逃げ切った時のリターンは大きいと説いています。
そういう誤解があるから炎上するケースが増えてしまうんだと思うのですが・・・。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
④メディア・鳥越編集長、辞任へ 後任決まらず~迷走続くオーマイニュース
⇒トラブルが何かと続いていたオーマイニュースですが、
ついに鳥越編集長が辞任してしまいました。
理由は体調不良とのことですが、後任は一体誰になるんでしょうか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Japan.internet.com デイリーリサーチ - アバター利用者の約3割が有料アイテムを購入~アバターに関する調査
⇒リサーチデータです。
*引用*
69.1%(94人)が「購入したことはない」と回答しているものの、「よく購入している」3.7%(5人)、
「たまに購入している」8.8%(12人)の合計は、アバター利用経験者の10%以上となった。
*引用終わり*
とのことで、無料ユーザーのうちの大体1割くらいはお金をアバターに払いながら利用しているようです。
また、アバターでもっとも利用者が多かったのはYahoo!で67.2%。2位ハンゲームの約2倍の
利用率を誇っています。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マンホールから立ち上る湯気を使ったクリエイティブなアイディアです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のアタラシモノ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
疑惑の試合に裁定がでました。
Yahoo!スポーツ - ニュース - 秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!!
結局、秋山選手が「不正なグローブを使用」及び「ボディクリーム塗っていた」為に
失格との判定。ギャラ全額没収でノーコンテストのようです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――