【藤田社長の戦闘力は1903】【ネットレニュースクリップ】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【藤田社長の戦闘力は1903】【ネットレニュースクリップ】

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ITmedia Biz.ID:サイトの“戦闘力”を計測する「Web Scouter」

⇒個人作成のようですが、“サイトの戦闘力”を測ってくれるサービスがあります。

 

 一見冗談のようなサイトですが、その実、張られているリンクの数、ブックマークで

 取り上げられている数など、「どれ位影響力のあるサイトか」を図る便利なツールに

 なっています。


 WebSouter:http://ja.webscouter.net/infotop.phtml

 渋谷で働く社長のアメブロ:http://ja.webscouter.net/info.phtml?u=http%3A%2F%2Fshibuya.ameblo.jp%2F&g=0

 (右上の数値が戦闘力です)


 因みに、藤田社長のブログの戦闘力は1903。べジータと戦った時の天津飯くらいの

 戦闘力のようです。

 http://www.dbmania.net/db-battlepower.htm


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米国WOMマーケティング・サミット報告(2) クチコミの本当の効果とは? 飲料と掃除機のキャンペーンが表彰 - nikkei BPnet

⇒ワシントンDCで行われたwomma summitのレポートが早速日経BPマーケティングに

 あがっています。


 該当記事は、初日に行われた事例2つを説明しています。

 他方はSPとして、一方はプランニングにFBを生かしていく手法としてWOMを

 活用しており、大変参考になります。


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「別にいいよ、広告でも。役に立ってウソ言わなければ」。 (Web2.0(笑)の広告学):NBonline(日経ビジネス オンライン)

⇒室長コラム


 いったい広告とはなんなのか?という前回の問いに対する回答の回です。

 タイトルにあるとおり、お金払ってようがいまいが、役に立つものが良い。


 この原則は変わらないという事がわかりやすくまとまっています。


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広告会議 : セプテーニ TYO子会社の株式取得で、TYOグループと関係強化

⇒セプテーニがTYOとの関係強化だそうです。


 クリエイティブ力が評価されるTYOと提携することにより、

 より守備範囲を広げていくということなのでしょうか。


 いわゆるマス4媒体でクリエイティブの経験のある人が続々と

 ネットに参入してきています。


 「ネットでずっとやってきたから」というのは、ことクリエイティブに関しては

 ブランドにならない時代が来ているのかもしれません。


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[独占単独インタビュー]ティム・オライリーが語る「Web 3.0」とは? | Web担当者Forum

⇒バズワード “Web2.0” を生み出したティム・オライリー氏の独占インタビュー。


 メディア変化が及ぼした影響をとうとうと語るオライリー氏に対して、

 執拗に「3.0は・・・」と迫る記者の対比が印象的です。


 最終的には「Web3.0が来たなんていうやつは信用しないほうがいい」と

 切って捨てるわけですが、案外どれ位冷静にメディア変化を見ているかが

 こういうところに現るのかもしれません。


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【本日のクリエイティブ】

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出張中に見たのですが、Youtubeでひとやま当てたOK GOの曲が、

なんとNike+のCMに使われています。

正にシンデレラストーリー。

YouTube - Nike iPod Tune Your Run OK GO



ちなみにオリジナルはこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI



Cingularもしっかりぱくってます。

http://www.youtube.com/watch?v=ULFS4HRjW0s


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【本日のアタラシモノ】

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via Gizmode


Does it Blend?という超不謹慎ムービーがあるようです。

なんでも数万円する強烈なミキサーのCMなのだそうですが、

ターゲットがなんとiPod!!


iPodを細かく砕くミキサー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)


バチがあたりますよ・・・。


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