広告事例:バイラルムービー 『ファイブミニのCM!』
【目的】
ファイブミニのブランディング・・・?
【ストーリー】
ファイブミニを飲んだ天使が
体内怪人達(例えば“だるけ”=ダルダルのように
それぞれの症状が1怪人として現れています)を
やっつけるというストーリー
このバイラルムービー、恐らく単体で見てもつまらないと
思います。と、いうのも実はMixiに彼ら体内怪人を統括する
アクダー・マーキンというボスがおり、
「彼らに対抗するためにファイブミニが仕掛けた」
というストーリーが背景にあるからです。
(因みに、美人大学というコミュニティがMixiに存在しています)
ユーザーの中に入り、一緒に遊ぶ。
いわゆるSMOというプロモーション手法の一部として活用されています。
【参考】