広告事例:バイラルムービー 『Nike Akibaman!』 | CAネットトレンド研究室ブログ

広告事例:バイラルムービー 『Nike Akibaman!』

【目的】

NikeIDのブランディング

とにかくバリエーションが豊富で、

それぞれ個性的!


【ストーリー】

アキハバラの町中、突然謎のレンジャーに

襲われる男性。

なんとか逃げようとするものの、

振り向けば、レンジャー。角を曲がれば、レンジャー

進めば、レンジャー


早速見てみる


Aki


ウィンドミルをしてる迷彩レンジャー。

最初にラジカセを置くピンクレンジャー、

ちょっと一昔前風のラジカセなど、かなりディテールに

こだわった作りになっています。


2006年10月現在24万ストリーミングを稼ぎ出しています。


【参考】

29man

Youtube

Nike ID Japan ブランドサイト