1日を気持ち良く締めくくり、気持ちの良い朝をむかえる為に | 最短最速で稼ぐためのネットビジネス講座

最短最速で稼ぐためのネットビジネス講座

ネットビジネスについての情報発信をしています。初心者でも最短で稼げるノウハウをわかりやすく説明しています。

みなさんこんばんは、トールです。



今日は何の記事を書こうか考えてたところ、
タイトルのようなことを思いつきました。



以前からそうなんですけど、僕朝がかなり苦手なんですよね^^;

何故苦手かって考えた時に、やはり夜ふかししてしまうのが1番の原因なんですよね。



寝よう寝ようと思っても、次の日朝早く起きる必要が特に無いので、
ついつい作業をしてしまったり、ネットサーフィンをしたりしてしまいます。

これが始まると中々眠れなくなってしまいます。

でも夜遅くにやる作業ってあんまりはかどらないんですよね。

時間の締まりが無いから、だらだらと続けてしまう傾向があります。



やはり夜にやるのではなく、朝早く起きて作業をするっていう方が、
作業がはかどるので理想的ですね。



分かってはいるのですが、つい夜ふかしをしてしまう・・・



これって結構みなさんも経験しているのではないでしょうか?



なんで夜ふかしをしてしまうかというと、
まだ時間があるし寝てしまうのはもったいないと思い、
不安になってしまうからではないでしょうか?



でも結局夜ふかししてしまうと、「また無駄な時間を過ごしてしまった」とか
「まただらだらしてしまった」とか思い、余計に不安になってしまいます。

1日を締めくくる夜の気分が沈んでしまうと、
その日1日をすっきり締めくくれないということになってしまいます。

さらには、次の日の朝の目覚めが悪い・・・

まさにこれは負の連鎖ですよね。



でもこれって逆に考えれば1日の終わりの過ごし方さえ工夫すれば、
その日1日気持ちよく締めくくれるし、次の日も気持ち良くむかえることが出来るのです。

まあ具体的に言うと、寝る前の30分間の過ごし方ですね。




どう工夫すればいいのか少し考えてみました。

いろいろ考えるたけど、やはりリラックスすることが1番重要だと思います。

そして寝る前の30分は寝ることだけに集中する!

これが大事なんですよね。




そしてこう頭の中で唱えるんです。

「今日も1日頑張った。やり残したことは無い」と。



もし仮にやり残したことがあったとしても、
こう考えてしまうことですね。



そうすることによって不安が不安を呼ぶという
負のスパイラルに陥らなくて済みます。



根本的には1日1日しっかりと自分のやるべきことを
こなしていくということが大事なんですけどね。



無駄なことをしてしまうよりは寝てしまって、
次の日を気落ち良くむかえた方がいいと思います。



最近無駄に夜ふかしをしてしまうので、
自分への戒めとして記事を書いてみました(笑)