パズドラやその他無料アプリから学ぶフリー戦略 | 最短最速で稼ぐためのネットビジネス講座

最短最速で稼ぐためのネットビジネス講座

ネットビジネスについての情報発信をしています。初心者でも最短で稼げるノウハウをわかりやすく説明しています。

こんばんは、高木陸です。



昨日は成人式でした。



僕の地元埼玉は生憎の雪でした。



女性の方はかなり大変そうでした(汗)



しかし久々に昔の友人や先生に会えて楽しかったです。



そしてここまで育ててくれた両親に感謝しました。



これからも精一杯生きようと改めて思いました。






さてさて最近僕はパズドラというアプリにはまっています。



パズドラご存知の方も多いかと思います。



先日このアプリが600万ダウンロードされたそうです。



600万ダウンロードってすごいですよね。





無料でダウンロード出来て面白いので多くの人がダウンロードするのでしょう。




でも無料でダウンロードさせたらアプリ制作者からしたら、




利益が出なくて制作費用とかで赤字になってしまうのでは?と思いますよね。




いやいや赤字にならないんです。




赤字どころかかなりの利益が出ていることでしょう。




なぜならアプリ内でしっかりとマネタイズする仕組みが成されているからです。




こういった無料アプリでは課金ガチャとかが用意されていることが多いです。






グリーとかもそうですよね。





1部のコアなファンが課金してくれることでしっかりと利益を出すことが出来ます。






はじめに無料で提供してコアなファンを作り、マネタイズする。





これって情報業界で今流行りの無料オファーとかと同じですよね。





まずは無料で提供してファンを作り、そこへ有料オファーを流す。





やっていることは多少違っても根本は同じです。




要ははじめにどれだけ価値を提供出来るかが肝心です。





パズドラに関しては、いくら無料でダウンロード出来るからって、





アプリの内容がつまらないものだったら、人気も出ませんし、





当然課金してくれるようなファンを作ることも出来ません。





だからこそ、利益を出したいなら、その分こちらも価値を提供しなければならないということです。





これはFREE戦略をとる上で、非常に大事な心構えです。





有料級のものを無料で提供するのです。





出し惜しみはしてはいけません。




後から利益を出せればいいのですから。


ps

ネットビジネスや僕に興味のある方は、


是非上の無料プレゼントというところから


僕からのプレゼントを受け取って下さい^^