アメトピに取り上げてくださって、ありがとうございますおねがいラブラブラブラブ

また、ブログを読んで下さった方、いいねやコメント下さった方ありがとうございました照れ音譜音譜音譜

夫の愚痴ばかり書いてるので、完全に悪者ですね笑びっくり
良いところもあるんで、また後日書いていきます。

今日のイクメン夫は、朝から上の子(3歳児)の朝ごはんを作り、洗濯物、洗い物をして、ずっと上の子の遊びに付き合ってます。下の子(4ヶ月)が泣けば、自ら進んでオムツ交換をして、抱っこしながら上の子の相手もします。今は、リカちゃん人形ごっこしてますニコニコ







…と、いうことで、昨日の続きです。


あの後、買い物の為、別の大型スーパーに行きました。
下の子を夫に任せ、私は上の子と行動。

下の子に癒されたのか、夫の機嫌は戻っていました。
私も、大型スーパーについた時から、普通に話をしていました。


上の子に、夫が怒った理由を伝え、悪いと思ったら上の子のタイミングで謝るように耳打ちしました。


ニコ「上子ちゃん(上の子)、パパは、上子ちゃんが喜ぶと思ってアイスを買おうとしたのに、上子ちゃんが嫌っていったから、悲しいーってなったの。
ワガママ言ってひどいってなって、怒っちゃったの。
上子ちゃんも、お友達にプレゼントして、いらないって言われたらどう思う?」


上の子しょんぼり「嫌。悲しいー。」


ショボーン「あとで、上子ちゃんが悪いなって思ったら、ワガママ言ってごめんなさいって言おうね。仲直りしようね。」←完全に誘導ですねあせるあせる


その後、下の子に夫がとられてると思ったのか、突然のタイミングで謝ってました。



帰りの車内で、夫がぽつり。
↑子供達は、みんな夢の中です。

ショボーン夫「こんなに可愛いのに、めっちゃ腹立ってしまう…。」


ショボーン私「まあ、子育ては、感情労働やからな。私も腹立つし、あかんなーって思うことはいっぱいあるし。お互い頑張らないとね。私も、さっきは、夫のこと攻めすぎたと反省してる。」

おねがい夫「そうやな、大変やけど頑張ろう。」





…と、丸く収まりましたニコニコ

夫に失望して、許して……
これの繰り返しですねデレデレあせるあせる




ただ、一つ言えること。
夫と買い物いったら、楽しくないニヒヒあせるあせる



なんせ、うちの夫はケチですからねーチーン
そんな私は、楽天とアマゾン愛用者です。笑




それでは、皆様午後からもいい休日を〜ウインクラブラブラブラブ